ひろゆき氏の日経新聞著作権
教えてくん】コミュニティーなのです。
なんかニュースとかあったらここに書こうかと思ってますよ。とりあえず、おいらのブログ
http://hiro.asks.jp/97013.html

著作物である条件の「思想又は感情を創作的に表現したものであって、文芸、学術、美術又は音楽の範囲に属するものをいう。」には該当しない気がするんですよね。

日経新聞が単にジャイアン的に「なんでも俺のモノ!」って言ってるんだったらわかるんですが、著作権法上の解釈で著作物であると主張してるのであれば、どういう解釈なのか教えてもらいたいところです。
 
第二進化 :AIによる創作の実現音楽や絵画など比較的パターン化しやすい創作物から順に、人間の具体的な指示なしにAIが創作物を生み出すことができる状態に至る可能性>> 既にこの段階に達している分野がある


setsugen 2017-01-28 10:13 am (リンク)
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/titeki2/tyousakai/kensho_hyoka_kikaku/2016/jisedai_tizai/dai4/siryou2.pdf



画像 http://hiro.asks.jp/97013.html#comments
gf2KpQ4
















(記事引用)